Sublime Text 3のライセンス料について

@syohex さんと @kaoriya さんに向けて

LL Diverの日にsyohexさんにSublime Textのライセンスについて聞かれたんですが、かなり適当なことを言ってしまったので訂正します。申し訳ありません。
Sublime Text 3は現在ベータ版で、正式版がリリースされたら新しくライセンスを買う必要があると言ってしまいましたが、これは間違っていました。正しくは、

  • 2013/1/29 2:47PM以降に購入したライセンスは正式版がリリースされても追加料金なしで使うことができます。
  • 2013/1/29 2:47PM以前に購入したライセンスは正式版のリリース時にアップグレード料金を払う必要があります。

つまり、今買えばSublime Text 3の正式版にアップグレード料金は必要ないです。
なお、どちらの場合でもSublime Text 4を使うにはアップグレード料金が必要だそうです。
参考リンク
Sublime Blog » Upgrades
Sublime Text 2 - Sales FAQ
Sublime Forum • View topic - Have the ST 2 licence terms changed?

Sublime Textのライセンス料はやっぱり高い

あの場で「カスタマイズして遊べるおもちゃだと思えば70ドルは高くない」というようなことを言いましたが、後で考えなおすと意味不明でしたね… よく考えたんですが、やっぱり70ドルは高いですよね。これは別に数日で考えが変わったわけではなく、私自身はSublime Textに価値を感じてライセンスを買いましたが、普通の人にしてみれば70ドルはちょっと高いと感じる値段だろうなと思い直しました。